毎年活用できる! 新入社員の 【マインドセット&ビジネスマナー】 動画セミナー

毎年活用できる! 

新入社員の 【マインドセット&ビジネスマナー】 動画セミナーのご案内

 

【ビジネスマナー動画の概要】コロナ禍になり、

テレワークやオンラインでの学習を効率よく行うための「最高のツール」です。

 

2時間(9コマ、9分割)のビジネスマナー動画。

よくある「マナーのHow to版」 のみではなく、

「社会人としての考え方、周囲へ与える影響、ビジネス社会への意識変革など」の項目も多く、

普遍的なプログラムの動画です。

 

動画プログラムの作成講師は、25年の講師歴でサービス業出身のベテラン講師が、

直接分かりやすく講義をしています。

 

また、名刺交換や電話対応はロープレの動画は、

(良い例・悪い例)もあり、参考事例が理解しやすいです。

 

2時間 第9章までの動画視聴と、

テキスト冊子(P28) に書き込みながら参加する、

【手を動かすことでライブ感がある動画研修】

お考え下さい。

 

第1章のみの「サンプル動画」は以下です。

YouTube  限定視聴 15分間のサンプル動画

【第1章は、学生から社会人になって変化すること】です。

第1章 ㈱コダマモチベーションコンサルティングビジネスマナー研修
【2021年版 4月 新人研修 “ザ・躾 教育“ 健全な仕事観醸成セミナー 】↓ ↓ ↓ ↓ ↓【厳しさに定評のある新人研修】をお探しの人事担当者や管理職の方へ!新人の「甘えの払しょく」「メンタル教育」に数々の企業から高い評価を得た25年間...

 

(普段と違い脱線もせず少々お堅いです ~笑~)

 

・動画時間は、2時間2分(第9章まで9分割の動画)

・テキスト冊子 28ページ

・敬語の解答例 1枚

・オリジナル報告書 1枚

 

【動画セミナーの狙い】 

1、4月の入試式前には、マインドセットとマナーのインプットを終わらせる 

2、短時間でのマナー修得が可能になり、さらに反復も出来る 

3、自宅での動画視聴学習後、オンラインorリアルの1日研修で実践的に学ぶ、オプションもあり 

4、普遍的な内容のため、中途社員や若手社員の再・学習としても活用可能 

 

【動画セミナー詳細】

1、学生から社会人になって変化すること 

2、社会人としての健全な価値観醸成 

3、職場のルールや周囲に受け入れられるポイント 

4、敬語とその種類

5、ビジネスコミュニケーション(ホウ・レン・ソウ・カクニンの重要性) 

6、電話対応(良い例:悪い例)  

7、名刺交換の仕方(良い例:悪い例)  

8、席次・乗り物  

9、身だしなみチェック