来年の戦略は?【新人の受け入れ準備など】

お知らせ

 

皆さん、こんにちは、【組織活性の専門家】
“カンパニーモチベーターの田村 毅です”
セルフモチベーションアップのためのブログです(笑)

 

もう、早いですね・・・
何が・・・?!

 

来年度の事業計画&戦略策定

現在、来年度(4月~)の計画をしております。
企業様も、予算組み中の所が多いのではないでしょうか?

(今、準備している企業様は、来年1月~でしょうね)

 

さて、弊社は現在、
来年度の【 新人ビジネスマナー研修 】の
顧客創造 戦略をしております。

年1回の最大イベントです ~笑~

 

経営者・人事責任者の方は、
是非 以下をご覧下さい!

新入社員研修ザ躾セミナー | 研修セミナー|株式会社コダマモチベーションコンサルティング

 

この研修は、
【 ザ・躾 新入社員&若手社員 】
健全な仕事観の醸成とビジネスマナー全般 といいます!

この研修で、私自身も「原点回帰」できる、
とてもわくわくする研修です(笑)

 

毎年、弊社の顧問先企業様より、
新入社員さま&2~3年目の若手社員さまのご派遣を頂きます。

皆さん参加姿勢も積極的で、
非常に前向きに取り組んで下さる方々ばかりです。

 

社会人としての価値観教育の重要性

やはり、「どの環境に身を置くのか」が大事であり、
やる気のある肯定的なマインドや雰囲気のよい研修に2日間、
身を投じるから、その場に慣れ「染まる」のです。

 

そして、企業様より「田村講師の新人研修会を受講した
○○年度の新人は辞めませんよ~」と、よく言わせます。

もちろん、たった2日の研修で全てを吸収し、
辞めない要因は「研修が全て」ではございません。

様々な要素もあるでしょう。
しかし、数社から言われると、私も素直に嬉しいです。

 

では、何故そのようになるのでしょうか・・・

 

それは、恐らく、
仕事への考え方、社会への接し方
稼ぐことの厳しさ、決めたことを
継続することの大切さと難しさ 等々

 

伝わっているのではないかと、
自分では思っております。

 

では、具体的なこの【ザ・躾 新人研修の特長】
ついては、次回のブログにお書きします。

 

本日はこの辺で!
では、また。

 

追伸:

11月25~26日の公開型セミナーは、残念ながら延期と致しました。
申し訳ございません。

2022年2月には、開催できると良いです。

 お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、
目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。

業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、
自己成長の良いきっかけになる事と思います。

 

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は
お試し価格にてのご招待特典がございます。【60,000円引き】にしております!

ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。info@kodama-mc.co.jp      
延期になりましたが、この研修の11月のパンフレットは
 2021年11月お試し受講パンフレット

をご覧下さい。では、また。

タイトルとURLをコピーしました