【 たった2日間で部下が結果を出す 】管理職スキルが磨ける研修

皆さん、こんにちは、【組織活性の専門家】
“カンパニーモチベーターの田村 毅です” セルフモチベーションアップのためのブログです(笑)

毎年3月は、幹部管理職向け【マネジメントスキル強化セミナー】
開催します。

マネジメントスキルのエッセンスを凝縮した
極まて珍しい研修と思います。

【超・ボリューム】マネジメントエッセンスを凝縮した研修です!

50種類くらいある弊社の研修プログラムの中で、
マネジャー・リーダーには、認識して欲しいスキル、
そして体現・実践して頂きたいスキルを集約した研修なのです。

ですから、とてつもなくボリューミーなんです(爆笑)
ここまでの内容の研修は、他社にはございません。

時間帯も
初日は、 10:00~19:30
2日目は、9:00~18:00です。

テキストも演習資料の、スライド資料も
ケーススタディ、実習(ワーク)も超・盛沢山。

しかし、ご参加にとっては、
良質なインプットの時間な訳ですから、
とても贅沢な時間と思っております。

(私だけ・・・ 苦笑)

リーダー育成の【お悩み・お困りごと】を解消します!

まずは、以下のような「お悩み・お困りのある方」は、
是非 当・研修をご受講ください(笑)

以下を どうぞ、ご覧下さい!

ご参加者の受講前のお困りごと・悩み (深い悩み編)

① 今まで管理職としての「マインドセット、心構え、マネジメントの概念、責任と役割」等
  の勉強をする機会はなく、知識として持っていなかった。従って、ただ社歴が長い先輩で、
  マネジメントは皆無だった。

② 上記の状況ゆえに「何をどうするのか」等、を考えたことがなく、または知らなく、
  「人を束ね、人を通して成果を作る」という概念が皆無だった。

③「部下育成は、管理職の重要職務の一つ」、というごく当たり前のことの認識がないため、 
  「部下をほったらかし」にして放任&丸投げしていた。

④ 自分自身は問題意識を持っていなく、「上司として出来ている」と勘違いをしていた。
  そもそも、その気づきがなく、日々の業務をこなしていた。

⑤ 最近、自分の限界を感じていたが、何をどうしていいのか分からなかった。

⑥ 部下達をまとめられない、モチベーションアップや成果を作ることもサポートできなく、
   自分の力量のなさを痛感していた。

⑦ 退職や異動する部下が多いと感じていたものの、自分のせいだと思いたくなかった。

⑧ 部下達との本音会話ができず、一人浮いている感じがしていた。

⑨ 上司は相談に乗ってくれるが、具体策がなく、ここ数年迷走していた。

⑩ 年齢のせいにして、新しいことへのチャレンジ精神が下がり
   イノベーションを起こすことが出来ずにいた。

いかがでしょうか?
あ、自分もある、自分のこと・・・


等々 思われたならご連絡をください。

info@kodama-mc.co.jp

では、この続き(効果効能 等)は次回に!

今日はこの辺で。

追伸:

2022年新入社員研修は、

① 4月4日   1日 & 2時間マナー動画の 【オンライン・反転学習】

4月4日オンライン新人研修パンフレット

② 4月5~6日 超・人気 “ザ・躾” 健全な仕事観醸成とマナー 【リアル研修】

2022年新人研修パンフレット

タイトルとURLをコピーしました