コダマMCの研修プログラム

コダマMCの研修プログラム

コダマ・モチベーション・コンサルティングでは、ビジネスリーダーに求められる能力を身につけるために、段階的に研修プログラムを設定しています。ヒューマンスキルアップをベースにした自律型人財になる為の「当事者意識醸成」プログラムです。

研修実施・運営サイクル

コダマMCの研修プログラム運営方針は、やろうという意思を上げて>実践し>振り返り>気づき>改善─の繰り返しです。
『気づきは人生の一大事』です。様々な実習や他者を通し、また講義や自己の発表を通し自分の人生を振り返り、“気づき”が起こります。自己の人生に役立つ事は強化し、そうでないものは改善、修正、調整をするきっかけになる学習スタイルです。(PDCAのマネジメントサイクル同様)

研修の形態

貴社の状況やニーズ、研修目的、企業理念に合わせ社員研修会を企画運営します。2日間のセルフモチベーションアップとマインドイノベーションセミナーは、研修講師1名とスタッフ1~2名、階層別研修会等は、講師1名で運営致します。

研修導入の流れ

導入形態として、公開セミナー、企業内研修の2つの形態の研修を行っています。

研修プログラム一覧

顕在意識の職務遂行能力教育、新人態度・接遇マナー教育

  • 目標達成ブレークスルー4か月研修(営業職、店長・サロン長・医院長職、管理職、階層別、業種別等々可能)
  • 幹部・管理職マネジメント研修(6,12,18,24回コース)
  • 初級管理職ビジネスリーダーコース(6,12,18,24回シリーズ)
  • 一般職ビジネスパーソン養成コース(6,12,18,24回シリーズ)
  • 幹部・管理職マネジメント研修
  • 主任・リーダー職マネジメント研修
  • 店長・サロン長ビジネスリーダー研修
  • 上司力醸成研修
  • 管理職OJT部下育成研修
  • プレゼンテーションベーシック研修
  • プレゼンテーションアドバンス研修
  • パッションプレゼンテーション研修
  • パーソナルブランド強化の自己表現研修
  • 戦略的タイムマネジメント・ベーシック研修
  • 戦略的タイムマネジメント・アドバンス研修
  • タイムイズライフ研修
  • 成功者の時間観研修
  • ヒューマンスキルアップ研修
  • ヒューマンエラー、ミス撲滅研修
  • 顧客(CS)対応マインドアップ研修
  • 販売員・接客接遇マナー研修
  • 店長、リーダーのマインドアップ研修
  • 新入社員マナー接遇研修
  • 新入社員仕事観醸成研修
  • 営業マインド活性化研修
  • 営業ハイパフォーマースキルアップ研修
  • 適切な目標設定とMBO研修
  • 若手社員キャリアデザイン研修
  • ライフデザイン研修
  • ネゴシエーション(戦略的交渉術)ベーシック研修
  • ネゴシエーション(戦略的交渉術)アドバンス研修
  • ファシリテーション(会議の進行役)研修
  • 当事者意識向上研修
  • 職場の問題解決向上研修
  • 健全な価値観醸成研修
  • 状況対応リーダーシップ研修
  • 目標管理(MBO)導入研修
  • 目標管理(MBO)中期フォローアップ
  • 管理職のメンタルヘルス研修
  • メンタルタフネス研修(メンタルヘルス)
  • セルフモチベーションアップ研修
  • マインドレボリューション研修
  • ロジカルシンキング研修
  • ロジカルライティング研修
  • 論理思考コミュニケーション向上研修
  • Disc行動傾向研修
  • 交流分析TA研修
  • ビジネスコーチング全般
  • 社内コーチ面談スキル向上研修
  • 評価者スキル向上研修
  • 講師業トレーニング&コンサルティング
  • 業績向上コンサルティング
  • 管理職養成コンサルティング

※その他ご要望に応じ研修会を企画・実施いたします。

潜在意識の理念・価値観教育

  • 組織活性化プログラム「2日間 セルフモチベーションアップ初級セミナー」(公開セミナー&企業内研修)
  • 組織活性化プログラム初級公開セミナー「1日フォローアップ中級セミナー」(公開セミナー&企業内研修)
  • 組織活性化プログラム「2日間 マインドイノベーション上級セミナー」(公開セミナー&企業内研修)