皆さん おはようございます。
「時間は命・講師」こと株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村毅です。
まずはご案内です。
この度、弊社のホームページ をリニューアル致しました。是非、ご覧下さい。
今後、公開セミナーもどんどん企画します。
さて、昨日は久しぶりに高揚しました。
ある、最大手のシンクタンク様で、経営者&幹部向けの講演をするのですが、募集した
ところ即80名の定員になりキャンセル待ちになりました、と言うお知らせを頂きました!
9月末の講演会です。大変嬉しいことです。
同時に、そのシンクタンク様より更に講演依頼がありました。地方大都市3箇所です。
感謝感謝です。
今まで、効率を追求し東京都内と新潟県以外へは、研修も講演もコンサルティングも控え
よう(顧問先様や知人のご紹介は例外です)と思い、地方へのお仕事は積極的ではありま
せんでしたが、もう止めました。どんどん出て行きます。動いていた方が気が楽になる事が
ありまして、私はそのタイプです。
如何せん、私は暇が嫌いです。何かお仕事があり、忙しく動いている方が生きている実感
があり、 活き活きします。(しかし、時間がない、時間がないと弱音を吐きますが・・・)
毎度、手帳を見て時間のやりくりをするのが結局「好き」なのでしょう。
自分でも改めてそう思います。
そのような方はいませんか?つまり、忙しくしている事や、必要とされていることが好きな
「マグロ君・マグロさん」 ※何で、ここでマグロなんだ!と、いう方は、マグロの生態を調べ
てみてください。
恐らく、事業主の方々の多くは、そうですよね。暇では「不安だし焦りが来るし」だから、遊
べないし。
私はよく「自分が一ヶ月間いったい何に時間を投入(投下)したのか」自分の時間割を調べ
る事が あります。
結果は、愕然とします。「何これ~」「無駄」「もったいない」「これ、やめる」等々、
自己会話が連発で出ます。皆さんも、やってみてください。
それも詳細に。面倒くさがらずに。
まずは一ヶ月間です。 人生で、成果を生む為の時間をどれだけ投入しているのか、
自分がしなくていいことに時間を費やしていないか等々、良く分かります。
そして、それらに気づいたら、改善の努力をすることが大切ですよね。
と、言ってもなかなか出来ないのが、我々人間です。
そこで、シンプルですがアドバイスです。
宣言したら良いです。
「明日からこれをする! 明日からこれをしない!」等々です。
簡単なことです。ようは、難しくやろうとすると、くじけてしまいます。
シンプルな仕組みつくりが大切ですね。
明日、25日「成功者の時間観」のセミナー です。
上記の事はあまりお話ししませんが、時間をどのように考え意識したら、
より人生がハッピーになるか。
人生を上手くコントロールしている人は、どのような時間に対する考え方(価値観)を持っ
ているのかを学習する、そんな勉強会です。
初めてお会いする方々ばかりだと思います。楽しみです。
では、次回にまた、です。 ありがとうございました。