研修・セミナースケジュール
2024年4月3~4日 ‟ザ・躾”【新入社員&若手社員向け 健全な仕事観醸成とビジネスマナー研修】
3日間のボリュームを2日間にまとめ上げた、渾身の新人向け教育カリキュラムです。
社会人へのマインドセットとビジネスパーソンとしての成果主義へ意識変革します!
詳細は、以下のプログラムをご覧ください!
【ビジネスマナー動画学習】の第1章 ※サンプルご紹介動画
住所 | 〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-1-1 |
会場 | タワーホール船堀 2階、蓬莱の間 (アクセスマップはこちら) |
時間 | 1日目 10:00~19:00 2日目 9:00~18:00 |
受講料 | ・一般企業さま 52,000円(テキスト冊子・スライド資料・税込み)・顧問先さま企業 52,000円(テキスト冊子・スライド資料・税込み) |
講師 | 田村 毅 |
主催 | 株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティング |
株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの 【新人ビジネスマナー研修 特長&独自性 10ポイント】
1、「ザ・躾 教育」と、銘打って「社会人の健全な価値観と対人関係スキル向上」を土台としているコンセプトです。
この土台(考え方・価値観)をかなり学習した上で、ビジネスマナー全般を身につけます。
そして、エンゲージメントについても触れてまいります。また、顧客創造マインド向上とコンプライアンス遵守に関しても、時間をかけます。
2、講師陣の講師であり、規律正しいビジネス経験の豊かな講師が新人向けに分かり易く伝えます。
3、以下の「基本の12項目」を伝える徹底力・パワーが違います。
①挨拶、②礼儀礼節、③ビジネスマナー、④家族への愛情、⑤感謝の心、⑥長幼の序、⑦自然への思い、
⑧6S運動、⑨返報性の原理、⑩笑顔で接する、⑪ものを大切にする。⑫約束を守る(時間を守る)
4、ビジネスマナー・接遇のみではなく「社会人として大切な事、生き方・仕事の仕方、目標達成への執念・情熱、現代を強く生きるライフデザイン、社会の理解、時流トレンド、周囲に受け入れられる伝統的な健全な価値観醸成、顧客創造意識向上」の分野も多いです。
5、ご参加者のアウトプット場面(実習・ロールプレイ・発表)が非常に多く、参画意識向上につながる内容です。
従って、体験を通しているため、翌日から変化や効果が感じられます。研修会参加のビフォー&アフターがはっきりしています。
6、研修会の内容が盛り沢山ですが、ムダムラがなく効率よく運営するため、通常の研修会より学習するものが多くあります。
(通常の3日間に値する内容です。健全な価値観醸成とビジネスマナー全般が網羅されているプログラムです)
7、Withコロナ、マクロ経済、時代背景、日本の現状・人口動態、ビジネス社会の変貌、心の在り方、今後の生き方、ソーシャルメディア時代のリスクマネジメント等々、大きな視点から研修会を導入します。
その後、職場での新入社員として求められる実践的な振る舞いを学習する為、非常に納得感があります。
8、建設的な危機意識を醸成し「本気で仕事をする」社会人へと動機づけします。
9、担当講師自身が、経験豊富ゆえに臨機応変に対応します。講師歴27年間で約5万人以上へ研修を提供し、40種類前後の研修プログラムを実施しています。
同時に、経営者・幹部、管理職以外に「若年層の教育、新入社員の教育」も幅広く実施しています。また、サービス業10年間勤務し接客・接遇は経験豊かです。
10、新人研修会ですので、非常に安価な受講費用にし、ご派遣企業さまのご負担を軽減しています。