決めた事をやる!   しかし・・・

皆さん、こんにちは。

株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村でございます。

セルフモチベーションアップのためのブログです(笑)

先回に続いての流れですが、「自分が決めたこと」を、どれだけ出来ているか、振り返ると恥ずかしいですね。

・年末に掲げた来年の目標。

・継続してやったら自分にプラスになること。

・インプットしたことを実践しようと決めたこと。     等々

でも、本当は「心底決めていない」ですよね。

理由は、数日で止めているから・・・、です。

以前も書いたのですが、継続するためには「実感できる成果」がないと、また次にやれないですよね。         それがモチベーションファクターです。 やはり何事も、成果を感じないと、結局止めてしまいます。

では、どうしたら続けることができるのか・・・「もう、信じきることしかないですね!」  

そう、「これをやると、こんな良いことが将来待っている」のような感じです。  

しかし、ここでのポイントは「大事なことは身近な人に訊いてみて、おかしくないか確認する」ことです。

いくら自分が信じて決めても、何年も成果が出ないのなら、方向性や的がすれているのかもしれませんし、よからぬことに洗脳されているのかもしれません。 よって、身近な方への「相談」はとても大切です。 

当事者が、あまりにも没頭すると、客観視できなくなります。 周囲から観ると「それは、変ですね・・・」という事象も、本人は感じなくなっています。(信じた自分を、壊したくないから 等の心理も働きます)

ですから、そのような「相談できる方々」が、どれだけ周囲にいるのかは、やはり大切です。

まずは、ご家族でしょう。 そして信頼できる職場の仲間、幼馴染などです。

是非、ご自分の人生でご参考にしてみて下さい!

そんな客観視できる、また入社後の半年間を振り返る新人研修会、「新人・若手フォローアップ研修」は、10月8日開催致します。 詳細のプログラム内容は以下です。  是非、ご派遣&ご参加ください。

【2019年 10月 新人&若手フォローアップ研修パンフレット】

ザ・躾 健全な仕事観”  入社半年後フォローアップ研修のです。
他社の新入社員・若手社員との研鑽は、刺激と気づきがあります。

             

https://www.kodama-mc.co.jp/pdf/program190603-2.pdf

追伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、2019年11/7日~8日の開催です。  『本年最後です』  ※現代に合わせ、バージョンUPをしております!

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は、お試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。info@kodama-mc.co.jp       研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。