本物は続く、続けるからこそ本物になる

皆さん、こんにちは。

株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村でございます。

セルフモチベーションアップのためのブログです(笑)

 

 

弊社のお客様企業で、創業100年を迎えている企業さまが2社ございます。

日本には創業100 年を超える企業が 3 万 3千社強も存在していると言われています。
そして、そのうちの7社は業歴が1,000年を超えるなど、日本は世界的に見ても長寿企業が多い国なのです。 しかし、100年以上も続くというのは本当に稀有な企業様であり、固有独自の技術(コアコンピタンス)を保有し、またその業界自体が存続しなければあり得ないことだと思います。
現代は、IoTやAIで業界自体(その産業)が存続できないこともある時代において、本当に凄いことです。易・不易の流行ですが、時代が変わっても「変えなくて良いもの」があるのだと感じることがあります。

 

当社は、創立14年が経ちました。あっという間でした。その間、様々な出来事がありましたが、

全てが「なるべくしてなっている」のだと思い、邁進をしております。

「永く続ける」 非常にシンプルな表現ですが、改めて大切なことだと痛感します。

 

今、100年企業を目指して更に組織強化をしている企業様にお世話になっています。

タイトルに示したように「本物は続く」ですので、「超・本物」になるための人財能力開発で益々お役に立てるようにしている今日この頃です。

 

皆さんも「永らく続いていることはありますか?」

「10年偉大なり、20年畏るべし、30年歴史なり」です。 私は、百貨店10年、研修会社11年、起業し14年です。 講師歴が23年です!

また、ゴルフをやり始め30年(スコアは変化がありませんが ~泣~)

「続ける・続く」は、大切ですね。 では、また。

 

 

追伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、2019年2/26日~27日の開催です。 お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

 

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方はお試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。info@kodama-mc.co.jp      研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。