あなたは、「 感じ悪い人」になっていませんか?

皆さん、こんにちは、【組織活性の専門家】

“カンパニーモチベーターの田村 毅です” セルフモチベーションアップのためのブログです(笑)

今回は、感じ悪い人って・・・をテーマにお話しをします。

あなたは、ご自分自身をどうジャッジしていますか・・・ 如何でしょうか?

特に、“何事にもお礼を言わない方”   “無愛想な方” 等々 です。

皆さんの会社に、そのような同僚はいませんか? 

感じよい方は「ありがとうございます」や「ありがとうございました」というフレーズを

数センテンスごとに言ってきます。

その一方、「返事もなければ、お礼に値することを全く言わない」そんな慇懃無礼な方も

職場で結構いるのではないでしょうか? その方々に対しての指導・対処法をお伝えします。

奥さんや旦那さんは「あなたって、ホントお礼を言わなよね!それ感じ悪いわよ!」など言ってくれても、

それ以外の方々はなかなか伝えてくれませんよね・・・

相手より「なに、この人~、感じ悪い!」と思われたら、その後は良縁になりにくいでしょう。

これもまた「意識すること」なのですが、

まずは、自分の心の中で「ありがとう」をとなえる。

  1. 「空気が吸えて」ありがとう。
  2. 「ご飯が食べれて」ありがとう。
  3. 「しゃべる相手がいてくれて」ありがとう。
  4. 「お仕事があって」ありがとう。
  5. 「今、生きていて」ありがとう。

あげれば、きりがないですよね!!

しかし、これは本当に大切なことだと思いますし、

至極当然、当たり前のことです。

人は、「当たり前のことがなくなった時」に初めて、その存在の有難さに気づきます。

ですから、【当たり前の反対が有難い。つまり「有ることが難しい」】のです。

(まあ、そのように漢字はなっていますが・・・)

よって、当たり前の出来事を「常に有り難く思う」ことが、とても大切ですし、よい方法です!

これを読んでくださっている読者の皆さんは、意識すればきっとできると思います。

そして、ご自身がつらい時こそ、このマジックフレーズ「ありがとう」を自分に向けて言いましょう。

追伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、2020年4/23日~24日の開催です。  ※現代に合わせ、バージョンUPをしております!

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は、お試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。info@kodama-mc.co.jp       研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。