Z世代の教育の重要性

皆さん、こんにちは。

株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村でございます。

セルフモチベーションアップのためのブログです(笑)

皆さんは、「Z世代」という言葉をご存知でしょうか?

1980年後半から2000年代初頭までに生まれた人をいうことが多く、生まれた時からスマホやPCが身近で育った「デジタルネイティブ」と呼ばれる世代だそうです。

その方々への研修は、新人研修会がそれに値します。 先日、ある企業の新人研修へ参りました。

その企業は、直接のお客さまでなく、はじめてご縁を頂いたところです。

世代間のギャップとはよく聴きますが、「いまどきの若者の反応のなさ」に驚きました。

(弊社の顧問先・お得意先企業の新人さんと全く違います)

エネルギーを吸い取られる感じです・・・(泣)

何度も返事を促しても、無視!  これで「接客業!? セールス…?」と本当に驚きました。

が、故に、徹底した教育を施さないと顧客に失礼な接し方をするのではないでしょうか?

私としましても、ご縁があったからには必死にご参加者を巻き込みました。その熱意はいつもと同様です(笑)

しかし、現場の管理職はそれをどれだけ理解しているのか・・・? (老婆心ながら心配です)

普段の日常でも、出掛けた際に、上記のような若い方の接し方に「あれ?」と、感じることがあります。

よって、私たちのような存在も必要でしょうし、もちろん謙虚に自分も研鑽しながら、現代流に研修を

創って行かなければならないと、更に思った次第です。

前述の新人研修は、後半に熱心さは増しましたが、「反応のなさ」には、モノ足りなさを感じました。

弊社の真骨頂「組織活性化プログラム公開セミナー」へご派遣を頂ければ、激変のアフターがあるのですが(笑) 

管理職の皆さまは「人様のお子様を、会社が給料を払って、上司が指導・教育」をして行くのです。

そのアウトソーシング、つまりOFFJTが弊社で、管理職の皆さまはOJTで頑張って下さい。

そんなOJTスキルも貪欲に学びましょう!  以下の「公開型セミナー」で!  

年に2回しかない機会ですみません。   是非、お越しください。 お待ちしております!!

【2019年 07月 管理職マネジメント強化研修パンフレット】

管理職の必須スキル”  マネジメント全般を網羅した珍しい研修です。
体験した管理職は、気づきと再発見があり、成果を出します。

               ↓

https://www.kodama-mc.co.jp/pdf/program181201-1.pdf

追伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、2019年8/21日~22日の開催です。  ※現代に合わせ、バージョンUPをしております!

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は、お試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。info@kodama-mc.co.jp       研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。