人事部門として“叱られたい若年層の増加傾向”をどうとらえるのか

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

 最近、「叱られたい願望の若年層が増えている」とNHKで特集を組んでおりました。

 (阿川佐和子 氏の「叱られる力」は、発売から4か月で20万部を刷ったそうです)

家庭でも職場でも厳格な躾オヤジや怖い上司は激減し、容認する上位者増えたからかもしれません。

しかし、若年層に限らず、企業人の中には、自分のやっている事が正しいのか否か自信が無く、誰かに、正しい行動や考えを示してほしい。 間違っていたなら軌道修正して欲しい。

自分のことを真剣に考えて気づていない事はキチンと伝えて欲しい」 というリクエストなのだと、私は思います

そして、甘えの構造を許す「ぬるい組織増えたのだと思います。

同時にまた、仕事への情熱(モチベーション)や、会社へのロイヤリティは

現代の経営者の悩みの一つです。

 

以前もブログで書きましたが、なんでもかんでも「パワハラ」と思いこむ若年層実際に増えました。

 新入社員は、就職活動を地獄だと思い正社員になれば、仕事を楽したい」と考えます。

 

そして、将来の自分のためにならないことはしたくない・・・」等々。

とんでもない社員が増加しているようです。

 

ここは、躾・教育、 厳しい指導・強く叱責できる」 健全な価値観醸成が

オハコの当方の出番と思い、益々、企業さま貢献に励んでおります

 

 当・研修会をキチンと導入しますと。

個々人のモチベーションアップ → 組織活性化 → 業績向上お役に立つと感じております。

 

弊社が、20年、同業他社との差別化が出来、研修導入企業さまが、好業績になることも、

この一念で実施して来た成果だと認識しております

 

たった、21時間の体験&実践型の研修です。 今時には珍しく、講師のアプローチは厳し目の研修会です。弊社の顧問先様は、参加前と後では大幅に変化がある為、「劇薬研修」呼んでいるようです。

導入企業さま事例
http://www.kodama-mc.co.jp/achievement/

女性リーダー職、人事担当責任者&経営陣は、お試し価格28000円受講が該当します。

(初受講企業さまのみ該当します。  一般企業さま88,000のところを68%割引です)

会場は、タワーホール船堀 2階 蓬莱の間
http://www.towerhall.jp/4access/access.html
(都営地下鉄、船堀駅前です。迷うことはないと思います。)

他方で、キャリア開発的な観点で、50代以上のシニア階層の
方々へも、とても刺激がある研修会です。

シニア層のキャリア開発的な意識変革、
若年層の健全な仕事観向上、
次世代リーダー育成(チェンジ・リーダーシップ)、
等に、最適な短期・研修会です。


現代は、一人あたりの生産性と言うよりも

「時間当たりの生産性向上」を、狙いとしている組織が多いです。

 

ワークライフバランスの時代ですし、

短時間で結果を出すには、組織人の能力アップが、キーです。

 

 

この研修会は、たった21時間で体験学習します。職場で活かせる実践レベルの変化と持続性があり、

業績に影響がでる「即効性」のある研修会です。  是非、ご活用頂きたいと思います。

(いつのまのか、プロモーションになりました  ~笑~ )

追伸:

10/7日火曜日は、19:0021:00まで、「自分磨きの重要性と、潜在意識の能力開発、ライフデザイン、そして企業内研修会の成功のポイント」の、エッセンスをお話ししたいと思います。   ※なんと無料!!!

今回は特に、外部では話をしない(出来ない)裏話的な内容です。 場所は、西日暮里駅徒歩1分。

(人事担当者や、事業主の皆さんに向けた講義内容ですが、ご興味がある方は、以下に記載のメールアドレスへご連絡を下さい)

そして、お知り合いの経営者さまや人事担当者さまで、「自己学習に興味のある方、自己への気づきを促進し成長したい方」 或いは、強い会社・儲かりたい会社を作りたい、社員さんのモチベーションアップや仕事への意識変革、営業マインド向上に加速をかけたい 等々のお悩みの経営者の方がいれば、どうぞご一緒にご参加ください。   t-tamura@kodama-mc.co.jpまで、ご一報頂ければ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。