あっと言う間の一年  8760時間

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

 

今月は誕生日月でして、また一歳年をとりました。(年と取って「一歳引く」と言ってもいいです ~笑~)

この一年間、私自身も家族も健康で無事に過ごせたことを感謝する日です。

 

この世に誕生し、随分時間が経ちました。本日で17902日目です。 昨年、5月の公開セミナー最終日が誕生日でした。またまた、情報をつかんだご参加者より、お祝いのメッセージを頂いたのが、ついこないだのようです。 一年経つのは本当に早く感じます。

 

最近、「この1年はあまり良い事が無かったな」と、くよくよすることがあります。

失うものがありましたし、出会いもそうです。 私としては、縁を作ってはいけない人と、出会ってしまったり・・・。

 

しかし、総合トータルで見ると、前進はしています。「減ったモノ&無くなったモノ」よりも「増えたモノ&身に付いたモノ」が大きい事を考えると、ネガティブな思考&感情は消し去った方がいいでしょう。

(因みに、身に付いたモノは、余分な○○も含めです。 加齢からの新陳代謝が原因でしょうね~泣~)

 

講義でいつも話しますが「時間を大切にすること」です。 それは、一年間の8760時間をどう過ごすのか、そして出来事&体験したことを、どう解釈するのかで決まります。  また、自分の時間割を考え、何に時間を投下したのか。 それで、良かったのか、等々を考えることが大切です、と。

 

昨日の、公開セミナーでそのような講義をしながら、ふと自らを律することが出来ました。

「自分のモチベーションアップにつながる時間を作ること」 ここにも意識を向けましょう。

 

明日から、初めて帯広へ参ります。営業研修会です。

ご縁を頂くことを感謝し、精一杯取り組んで参ります。

 

では、また。

 

伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、6/18日~19日の開催です。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は、お試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。t-tamura@kodama-mc.co.jp       研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。