「関わる、寄り添う、慮る」ことを心しておく

皆さん、こんにちは。
株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村でございます。
セルフモチベーションアップのためのブログです(笑)

 先日、学生アルバイトさんへの研修会を実施しました。
お世話になっている企業様の別事業部のご依頼でした。カスタマイズした良い内容を実施致しました。
「え! アルバイトさんへの教育?」と、思われるかもしれませんが、顧客接点担当者ですし、アルバイトさんが商品でも有ります。

そのように、企業がアルバイトさん達へ、外部講師を呼んで教育をするということはあまりないと思います。
経費もかかることですし、大学3年生までのお勤めです。つまり2年前後で入れ替わる訳ですから。

しかし、ご参加者はとても熱心でしたし、初めて聴く内容でしょう、新鮮だったように思います。
一方、普段は管理職への研修が多い私は、どれだけご理解頂いたのか、少々不安もありました。

私が独特な講師ですので、学生さん(アルバイトさん)たちはびっくりしたかもしれません。
「現代を強かに生き抜く」と繰り返しお伝えし、ご自身の長い人生を「楽しんで・力強く」生きて欲しいと思います。

そして顧客へ、「関わる、寄り添う、慮る」コミュニケーション事例を沢山申し上げました。
無関心ではなく、愛情を持って接することを強調しました。

20歳前後で、当方の「健全な価値観醸成とビジネスマインド向上セミナー」を受講できる事は、極めてラッキーと思います。ライブデザインのための気づきも有ったと思いますし、社会や人様のお役に立つ人財に成長して欲しいと切に思いました。 私も、わくわく出来たよい体験でした。

追伸:
次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、平成30年4/24日~25日の開催です。
お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は、お試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。info@kodama-mc.co.jp    研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。