益々、リーダー・マネジャーのスキルが重要な時代

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

 

少数精鋭の組織を作る事が、管理職には求められ、時間あたりの生産性を追求する時代です。

そして、カイメン(介護をする男性)も増え、ワークライフバランスを真剣に考える時代となりました。

 

よって、益々リーダーのマネジメントスキル、部門を経営スキルが必須になったような気がします。

つまり、短時間でアウトプットを出し、チームを束ね、プラスの影響を与えることが出来るリーダーシップです。

 

それらを学ぶマネジメントエッセンスの2日間研修会を、年一回開催致します。

管理職&女性リーダーのために「管理職のマネジメント強化セミナー」です。

 

2016年 マネジメントスキル強化研修パンフレット
3/17~18日 管理職向け 「マネジメントエッセンス強化セミナー」
http://www.kodama-mc.co.jp/pdf/program151209_b.pdf
4月に就任する初級管理職、または、再教育必要な管理職へ、業績向上のための「マネジメントスキル全般」を、2日間の短時間で吸収する、即効性ある研修会です。

 

長年、弊社の階層別研修会で実施しております「管理職向けのキー・スキル」を、集約した“効率良い実践型の公開セミナー” です。(お一人様よりのご参加も可能です)

 

様々な企業の管理職の方々と一緒に学んで頂きますので、時に同じ悩みを共感できる仲間として、時に他流試合を行うライバルとして、普段にない刺激があります。

 

管理職としての心構え・使命、管理の概念、PDCAマネジメントサイクル、タイムマネジメント、部下育成、戦略思考、当事者意識、自社分析等々、上向きかけた経済環境の中で、力を発揮するリーダーに必須の要素を効果的に学ぶ研修会です。

 

 

<管理職マネジメントセミナーで、学べる事>

・時代背景と肯定的危機意識の醸成

・管理職の仕事とは何か

・管理の概念

・管理職の「当事者意識」の向上

・管理職としての自己のコンピテンシ―モデル

・管理職の存在価値と使命

・自社の強み分析(顧客が何を求めているのか)

・部下育成・教育の重要性

・戦略&戦術とは

・戦略的タイムマネジメントスキル

・陳腐化する組織&活性化する組織とは

・組織力を上げるポイント

・自己の目指す管理職像

 

<受講対象者>

新任・管理職

管理職・マネジャー

次世代リーダー

女性リーダー&管理職

店長&サロン長

所長&支店長

 

「もしドラ」が、爆発的に売れて数年経ちました。それくらい「マネジメントを考え、また悩んでいる方々が多いという事ではないでしょうか?」

 

効率良いインプットが、良質なアウトプットを生みます。

このブログをお読みの皆さん、是非、ご参加をご検討下さい(笑)

 

伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、平成28年  4/19日~20日の開催です。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

 

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は、お試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。t-tamura@kodama-mc.co.jp      研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。