学び続ける、「試験というフィルター」の重要性

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

 

以前、ある試験を受けました。

久しぶりに集中して勉強を致しました。(いや、はじめてに近いかも・・・)

 

かろうじて、合格は致しましたが、試験というフィルターがないと、本気で学習しなかったかもしれません。ごく当たり前のことを言っています。しかし、社会人になって、何気なくその障壁(フィルター)を避けようとしていることが多いように思いました。今回はその障壁のお陰で「知識が向上」しました。

 

知識は、使わないと直ぐに忘れてしまいがちです。現在は、合格してから、更に勉強しています。

同時に、日常で実際に活かす工夫をしないといけません。

 

少しずつ、更に人生の幅を拡げ、楽しい人生を創りたいと思います(笑)

「人生は、仕入れで決まります!」

 

また、新しいビジネスモデルも構想に入れながら、12月~1月と学び続けたいと思います。

では、また次回に・・・

 

 

伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、平成28年  2/18日~19日の開催です。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

 

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は、お試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。t-tamura@kodama-mc.co.jp      研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。