自分の人生をデザインする

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

 

先日の節目研修会では、お若い方々を前に研修を致しました。

「皆さんは、後・人生60年、しっかり自分の人生をデザインして下さいね」と、申し上げ、様々な演習・実習含めた2日間の研修会でした。

 

ご参加者は、研修中のエネルギーは決して高くは無いものの、とても素直で吸収しようという姿勢がありました。

 

私は、自分が四半世紀前、こんな勉強をする機会が無く、ただ無目的に漠然と生きていたな・・・、と振り返りました。 私の残りの人生は30~40年(と、常に考えています)、どこに向かい、何を成し遂げ、何をしたいのか、どのように世の中に国家にお役に立てるのか、等々考えています。

 

そして、少しずつ現在の本業と違う事もやり始め、未来のライフデザインを構築して行こうと実行しています。「人生は自分磨きの旅」ですが、どこに向かって生きていくのか等の設定も重要です。

一つは、「死に向かっています」と、同時に「夢・目標を設定し、目指して生きたいです」ね。

 

新たなステージを学んでいる最中。ふと、先日の研修会でライフデザインの再認識を致しました。

よい研修会でした。

 

では、また次回に・・・

 

 

伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、平成27年  11/25日~26日の開催です。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

 

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は、お試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。t-tamura@kodama-mc.co.jp      研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。