「責任とは」都民の日を思う

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

 

本日10月1日は、私が人生の価値観が大幅に変化した日です。

それは、父親になった日です。 それまでの人生観が一番変化した日ではないかと思います。

(または、16歳の春休みに、車にはねられ、重傷を負った日もそうかもしれませんが・・・)

 

管理職研修では、「責任とは、成果を作る事です」と、申し上げます。

同時に、プライベートでの親としての責任とは、「子供たちを立派に成人させること」と常々思っております。 子育ては、人生で重要であり、学ぶことがあります。

 

もう、大きくなった子供たちに対して、私はその責任を全うしているのか、まだまだ半端ですが、再度この日は「責任という重い言葉」を感じる日です。  皆さんは、如何でしょうか。

 

では、また次回に・・・

 

 

伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、平成27年  10/27日~28日の開催です。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

 

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は、お試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。t-tamura@kodama-mc.co.jp      研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。