6S運動の重要性(Ⅲ)と今時の若年層躾について

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

よくお伝えしますが、6S「整理・整頓・清掃・清潔・躾・習慣(作法)」は、組織人にとって必要不可欠な事です。 企業の不祥事も、この様な「躾・指導」をせず、放任したがゆえの結果ではないでしょうか・・・

 

社員さんのモチベーションアップや若年層への指導、仕事への意識変革、営業マインド向上 等々で、

課題を抱えていらっしゃる方が多いと思います。

 

そして、「仕事への情熱(モチベーション)や、会社へのロイヤリティ」は、現代の経営者の方々の悩みの一つと思います。

 

若年層は、なんでもかんでも「パワハラ」と思いこみ、新入社員さは、就職活動を地獄だと思い、

正社員になれば、仕事を楽したいと考える方が増えております。

 

そして、将来の自分のためにならないことはしたくない等々、利己的な考えを持ちます。

そのような社員さまが増加している組織もございます。

 

ここは、躾・教育、厳しい指導・強く叱責できる、健全な価値観醸成がオハコの当方の出番と思い、益々、企業さま貢献に励んでおります。

 

弊社の公開セミナーをキチンと導入頂きますと、「個々人のモチベーションアップ → 組織活性化

 業績向上にお役に立ちます。宣伝になりましたが、今までの経験でそのように実感しております。

 

公開セミナースケジュール
http://www.kodama-mc.co.jp/pdf/entry.pdf

 

弊社が、約20年、同業他社との差別化が出来、研修導入企業さまが好業績になることも、この一念で実施して来た結果だと思っております。 強い会社にするなら、健全な価値観&躾教育をご導入下さい。

 

そんな、話も含め、7/8日火曜日は、19:0021:00まで、「自分磨きの重要性と、潜在意識の能力開発、そして企業内研修会の成功のポイント」の、エッセンスをお話ししたいと思います。   ※なんと無料!!!

殆ど、外部では話をしない、裏話的な内容です。場所は、西日暮里駅徒歩1分。

(一応、士業の皆さんに向けた講義内容ですが、ご興味がある方は、以下記載のメールアドレスへご連絡を下さい)t-tamura@kodama-mc.co.jp  

 

伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、8/26日~27日の開催です。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方はお試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。t-tamura@kodama-mc.co.jp   研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。