6S運動の重要性(Ⅱ)モノを探す時間  “士業のみなさんへ”

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

6Sは、仕事の効率を高め生産性を上げます。

私生活では、履物をそろえ、部屋もきれいになりますし、余分なモノを捨てる習慣が身に付きます。

だいたい、人間が一日でモノを探している時間が110分程度有るとすると、1年間で3650分、10年間で36500分です。 すると、何と! 約25日分に換算する時間、探し物をしています。つまり、時間を失っております。(探し物とは、携帯電話、家のカギ、車・自転車のカギ、メガネ(老眼)、あのメモ、きたい服、メール etc

25日間、自由時間が作れたら、どうでしょう? 何をしますか? 考えただけで、幸せですよね・・・(笑)

時間は、無限にあるのではなく、あなたの時間は有限なのです。

そんな、話も含め、7/8日火曜日は、19:0021:00まで、「自分磨きの重要性と、潜在意識の能力開発、そして企業内研修会の成功のポイント」の、エッセンスをお話ししたいと思います。   ※なんと無料!!!

殆ど、外部では話をしない、裏話的な内容です。場所は、西日暮里駅徒歩1分。

(一応、士業の皆さんに向けた講義内容ですが、ご興味がある方は、以下に記載のメールアドレスへご連絡を下さい)

以下、大まかな内容です。

企業は、研修を導入してどうなるのか、ビフォー&アフターは? どんなベネフィットがあるのか? 

世の中の研修業界はどうなっているのか?  

経営者はどう考えているのか?  人事部門の担当者は?    

3つの教育と3分野の研修のコラボレート、 等々の話しも致します。


もし、同業の方、またはお知り合いの経営者さまや人事担当者さまで、「強い会社、儲かりたい会社を作りたい、社員さんのモチベーションアップや仕事への意識変革、営業マインド向上 等々のお悩みの方がいれば、どうぞご一緒にご参加ください。t-tamura@kodama-mc.co.jpまで、ご一報頂ければ。

 

伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、8/26日~27日の開催です。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方はお試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。t-tamura@kodama-mc.co.jp   研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。