「全ては、自己の当事者意識で決まる!」 長野研修会にて

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

 先日、長野県の駒ヶ根市へ初めて行ってきました。新潟出身の私にとって、長野県はお隣です。

20代の頃、時折行ったのもですが、駒ヶ根市は初めての体験でした。

 てっきり、長野新幹線で2時間ちょっとかな~、と思っていたら、山梨方面から4時間以上もかかりました。しかし、素敵なホテルに宿泊させていただき、ちょっぴり癒された感がありました。

駒ヶ根高原リゾートリンクス

__

観光協会様より、お問い合わせを頂き、何度か研修目的をやり取りして、研修会を作成しました。初めての組織内研修だったようです。

ご参加者の皆さんは、早めにご出勤され、会場設営をして、お出迎え下さいました。また、初めての研修体験で、終始緊張気味でした。 しかし、肯定的に真面目に取り組んで下さいました。

今回の最大のポイントは「営業マインドと当事者意識の醸成」でした。

外部環境を話し、労働分配率のことや、自身の時間給、自立して稼ぐことの大切さも講義をしました。

 営業パーソンではない方もいらっしゃいましたが、事業活動の中の最重要活動は「顧客創造」である。と、強くご認識を頂いたと思います。

しかし、時間の関係で、成功事例の講義が沢山出来なかったことが、心残りでした。

 駒ヶ根市は、とても自然豊かで、駒ケ岳は3000メートルまでロープウエイで行けるとのこと。空中散歩ですね。今回は、仕事だけのとんぼ帰りだったので、次回は時間を作り、休暇で行ってみたいと思いました。

 しかし、私は「自分に関する出来事は、自分が引き起こしている!」・・・、毎日のように言っている事ですが、改めて、自分の弱さと向き合いながら、前進して行きます。

 観光協会の皆さまにご縁を頂き、感謝しております。とても、素晴らしい皆さまと、素敵な土地でした。

伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、5/27日~28日の開催です。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方はお試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。t-tamura@kodama-mc.co.jp   研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。