フォローウィンドーを活かす

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

 

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね、大変素晴らしい事ですし、本当に嬉しいです。

関係者各位の努力でしょう。プレゼンも素晴らしかったと思います。感動です。

先回の東京オリンピックは、私が生まれる少し前、従って、生きている間に、日本での開催はあるのかなと、以前ふと思ったことがありました。

7年後、どの様な世の中になっているのか、自分の置かれた環境がどう変化しているのか等々、よく考えます。そして、この年が、節目に思います。

2020年は、中長期的な財政再建最後の年、そして2010年に自己の目標を立てた「10年長期計画&新ステージアップ」の年です。この7年間の生き方で、また人生が変わると思います。

オリンピックの経済効果は3兆円と聞きますが、やはり民間企業が努力し経営改善をしながら業績向上を目指すことが一番大切と思います。受動的な、経済効果だけを期待するというよりも、この追い風(フォローウィンドー)という「チャンス」をきちんとつかみたいものです。 しかし、とても明るいニュースです。我が国の心の閉塞感が少し和らいだ感じです。オリンピック、競技場で観たいものです。

伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、10/15日~16日の開催です。 ※会場の改装の関係で3ヶ月間休止致します。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方はお試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。t-tamura@kodama-mc.co.jp   研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。