「成長しない社員は、学習意欲・上昇意欲が無い」

皆さん、こんにちは。
株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村でございます。
セルフモチベーションアップのためのブログです(笑)

弊社の「組織活性化プログラム初級公開セミナー」後のアンケートを拝見すると、希少ですが、【次の研修会をご案内した場合、ご受講されますか?】 という問いに「参加しない」と、レ点をする方がごくごく稀にいます。 (数百人に1名くらいです)

実際には、次の上級コースは現在、開催をしていないのですが、その質問で「学習意欲や成長意欲、上昇意欲」を確認できるわけです。

「自分はもうこれでいい、と思っているのか。次の研修にビビっているのか。当・研修が嫌なのか」様々でしょう。 しかし、そういう方は、概ね伸びません。 「自分で試してみたいとか、他人を頼りたくないとか」まあ、様々な理由付けをしますが、ようは、素直さ謙虚さの欠落と「自己への気づき」が浅い訳です。

そのような方こそ、自己研鑽をし、己の未熟さに気づかないと変革はありません。
しかし、面白いことに、そのような方はまず学び続けないということと、他責にする共通項があります。

あなたご自身は如何でしょうか? ハッとしませんか?(笑)

追伸:
次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、平成30年7/19日~20日の開催です。
お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方は、お試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。info@kodama-mc.co.jp    研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)