身近にいませんか?

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

 

皆さんの周囲にモンスター社員はいませんか?

近年、「モンスター社員」という言葉を耳にすると思います。私も昨年、別なサイトで触れた事があります。 モンスター社員とは、明確な定義があるわけではないようですが、自己中心的な言動や、一般常識を逸脱した勤務態度で周囲を振り回しているサラリーパーソンの事です。

つまりは、会社に対する悪質なクレーマーに近く、会社側が対応に困り果てている従業員の事です。

 

時折、常軌を逸した言動で周囲を振り回し、上司・同僚は腫れものをさわる感じで接しています。

そのような話を聴くと、「クビにしたら・・・」と、思う方もいるかもしれませんが、現在はそのようなことは簡単にできません。しかし、モンスター社員=赤字社員でしょうし、組織の生産性は下がるでしょう。存在自体が良くないことは周知のはずです。

 

自己都合で退社して頂きたい、と会社側は策を練ることもあるのでしょうが、なかなかしぶといようです。

皆さんの会社で、上記のような社員はいませんか?

これから何回かに亘り、この話題に触れたいと思います。

 

 

追伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、平成29年9/26日~27日の開催です。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

 

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方はお試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。info@kodama-mc.co.jp      研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)