ザ・躾

新入社員から見習うこと “後生畏るべし”

皆さん、こんにちは。「時間は命・講師」こと、株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングの田村 毅と申します。 セルフ・モチベーションアップの為のブログです。

 

毎年、この時期になるとこのようなタイトルのブログを書きます。

「新入社員研修会は、私にとっても良い機会であり、とても大好きな研修会です。 原点回帰出来ます!」という内容のものです。

 

本年は、41名様の新人さま、2年目の皆さまにお越しいただきました。

最初は、緊張もあったようですが、20歳のお若い方々もご参加頂き、一生懸命な様子が伺えました。

私が新人時代、今から30年以上前に、私はあんなにできたかな~(泣)と、振り返ってしまいました。

 

毎年申し上げますが、とても良い雰囲気になる研修会です。

この時期は新人研修会をよく担当しますが、全ての企業の新人研修会が皆そうなるとは限りません。やはり、弊社のお客様企業がキチンとした社員像をお持ちですので、その理想像に近づけるべく「採用や、研修前の動機づけ」をなさっているのたのだと思います。

 

一見、当たり前のように聞こえますが、やはり私はそれも長年の培った「社風」と思います。

本年は、弊社主催の公開型新人研修会を終えた翌日より「顧問先様の新人研修会」を2日間担当しました。こちらの企業様も元気で明るく熱心です。3日目は少し間隔を起き実施しますが、変化が楽しみな皆さまでした。

 

明日も新人研修会です。私自身、活き活きとして、登壇します。

「謙虚に、素直に、明るく、元気よく」 を、見習います! (笑)

 

追伸:

次回の、弊社公開セミナー「組織活性化プログラム初級公開セミナー」(セルフモチベーションアップセミナー)は、平成29年4/24日~25日の開催です。

お読み頂いている皆様で、自己実現の為のモチベーションアップ、目標達成の為のやる気向上研修会に、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。業績好調の弊社顧問先様の社員様とご一緒に研修を体験するのも、自己成長の良いきっかけになる事と思います。

 

初めてご参加する企業様の経営者及び人事・教育責任者の方はお試し価格にてのご招待特典がございます。(68%引きにしております) ご興味のある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。info@kodama-mc.co.jp      研修会の詳細はHPをご覧下さい。では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)